はじめに

長年 javaプログラマーをやっています。

最近思うところがあってBlogを始めようと思いました。

タイトルはプログラミングに関する備忘録にする予定なので、プログラマーのログという意味で
プログラマーズログ」と名付けたのですが、Oracleへのちょっとした嫌がらせのために
Javaで扱う時問題を起こすように長音表示の「ー」ではなく全角ハイフンを使用していますw

しかし副作用として、このBlog名が「プログラマ」「ズログ」と解釈され、「ズログ」とよばれるリスクを抱えてしまいましたが、Oracleへの嫌がらせの優先順位は結構高いため、そのまま運用するとしますw

まあもっとも、Oracleを使うようなブルジョアシステムがこんな弱小ブログにアクセスすることなどないでしょうが、もし来てしまったときに備え、呪いをかけておきましたw

プログラム関連の備忘録として活用することになると思うので更新は低めになると思いますがよろしくお願いします。