2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

義援金に対する3つの違和感を解消してくれたもの (2)

昨日Scala会議というものが行われたのですが、そこでいつものグダグダプレゼン(LT)してきました orz 絶賛修行中ですが、この感じだといつ修行が終わることやらw 唯一の救いは Hack for japan の宣伝でちょっぴり受けたことでしたw このプレゼンでの企画に関…

義援金に対する3つの違和感を解消してくれたもの (1)

前述のように Hack for japan のスタッフの活動を見ていただけでも、十分やる気は出たんですが、本気で Hack for japan の活動(ダジャレクラウド等)に取り組んでみようと思ったのは「一口オーナー制度」を知ってから。それを考え続けたことで様々な疑問点が…

Hack for japan で学んだ事(2)

数奇な巡り合わせ、この巡り合わせも、結局は及川さんやスタッフが勢いで走りだしたことで風が起こったから。すべての始まりはそこ。衝動のまま何も考えず、とりあえず走ってみる。 いい歳の大人のやることではない (褒め言葉)しかし、そこには気持ちの良い…

Hack for japan で学んだ事(1)

前回からの続きものですが、タイトルが的確でなくなってきた気がするのでタイトル変えました。Hack for japan に参加したことで得た一番の学び。それは 宣言する事、そして走る事こそが重要。その時点での中身は空でいい 3/11に震災が起きて、ハッカソンの開…

アイデアソンを終えてダジャレクラウドについて考えたこと(2)

なんか最近山ほど書きたいことが増えたので、一ヶ月一ネタ記事の方針がすっかり忘れられています orz日曜に参加したICTアクションミーティングというイベントも予想に反しておもしろくて、特に偶然一緒に参加していたHack4jpの白石さん[twitter:@Shumpei](参…