2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダジャレクラウドの今後についての個人的見解(3)

最近良く「東北に投資を向かわせるにはどうしたらよいか?」ということを考えています。で、僕的に考えた案が前述の「20万位稼げたら優秀な技術者を東北に派遣しスキルアップに貢献することでIT投資を呼び込む呼び水にする」という案。これがひとつ。これは額…

ダジャレクラウドの今後についての個人的見解(2)

今日はマッシュアップアプリ(サイト)でやりたい事についてです。簡単に言ってしまうと「義援金集め」です。といっても、最近義援金を赤十字とかに寄付するという行為に多少疑問を持っているので、寄付先はIT系で頑張ってそうなプロジェクト関連とか後述する…

ダジャレクラウドの今後についての個人的見解(1)

先週金曜日にチームのオフラインミーティングをして、現状の懸案事項や技術的なこと、リリース時期等について話し合いました。リリースは7月末頃になりそうです。バックエンド側は大体実装が終わっていますが、データベーススキーマを更新や「どのAPIをどん…

Hack For Japan (東京会場) に参加してきました(2)

HackForJapan に関しては立ち上がりの時から興味はあったのですが、立ち上がりの時のスピード感がすごかったので、これはついていけそうにないと参加を見合わせていたのですが、今回はアイデアソンという間口の広そうな企画が新たにできた為、これは参加でき…