17日(土)から一週間程東北旅行中でございます

いい忘れてましたが、前記事からの続きは2週間ほど休みます。なぜなら、タイトルの通り東北に来ているからですw

Hack for japan と共催的なイベント「ネットアクション in 石巻」が17-18日にかけて石巻にて開催されたため、それに参加しました。現地には賞味4-5時間くらいしか滞在せずにバスに揺られている時間のほうが長いというw 結構な強行軍でした。

僕はその後20-21日にかけて助けあいジャパンの情報レンジャーという活動に参加した後、22-25日にかけて情報レンジャー隊長である石川さんが主催していた「クリエイティブの可能性合宿」というボランティア兼観光みたいな社会人・学生半々くらいの面白合宿に参加予定の為、18日気仙沼、19日北上に宿泊することにしたので、帰りのバスからは石巻で降りました。

そんな感じでイベントが重なったので、結果として一週間程東北滞在することにw まじでBLOG書いてる場合じゃねぇ、って感じのスケジュールになってしまいましたw

また、本当は22日からの合宿も現地から途中参加する予定だったのですが、主催者の人が最初から最後まで参加することで合宿は完成します、的なことを言われたので21日に一時東京へ帰京する、という変則的な旅行になってますw

岩手釜石 (深夜バス)→ 東京 (深夜バス)→ 宮城陸前高田 というどんな遠回りだよ!! という話なのですが、真実に近づくために必要な遠回りなのだよ、と強引に自己洗脳することで自己解決しましたw 森の中で迷わなければ家にいる鳥が青い鳥だと気が付かない的な… なので、現在絶賛青い鳥症候群発病中でございますw

深夜バスに乗った次の日は眠くて仕方ない感じで、大事な事が一切頭に入って来なかった気もしましたが(゚ε゚)キニシナイ!!

まじで、ねむいんです。ひたすらねむいw なぜなら眠りに関しては乙女のように繊細だからだ。乙女座生まれなだけにね! ちなみに、その他に関しては標準的オッサン仕様 +α なのは内緒だw

まあ、そんな感じなので今日はよく眠れましたw 

19日は現地でレンタカーを借りていろいろと見て回りました。感想はいまはちょっと言葉にはならないです。後日改めてまとめようかと

ということで、中途半端ではありますが、また来週