ぼくが かんがえた すごい こんぴゅーたしすてむ - 3

さて、この中二病システムをどう構成するか、です。

簡易ストリートビューはどう作る?
iPhoneでは… Androidでは… Objectve-C? Java?

大量の情報整理はどうする?
クラウドのパワーをつかう? GoogleAppEngine? EC2?
BigTable? SimpleDB?
NoSQL? Cassandra? MongoDB?

それともグリッド・コンピュー ティングで?
Hadoopとかもいけるか?

べたにMySQLで? PostgreSQLで?


もう考えたらキリがない。このプログラマ中二病発病確実のキーワードの山 !!
システム構成考えるだけで楽しい !!

もう、完全に発病しちゃったわけです。

こんなのWeb業界ではあたりまえ、といわれればそうでしょうが、SI系の仕事をしているとここらへんはほんとに縁遠いので、興味津々なのです。

はい、そこ !! データ量たいしたことないからすぐ終わらない?

なんて、的確な指摘で現実に引き戻さない !!
こっちは中二病発病中なの !!
無意味に最新テクノロジーを盛り込みたい年頃なの !!
顧客なんていないんだから、とことん中二病路線でいこうじゃないですか。

で、やる気も能力も器量もないのにプロジェクト名にとか考えて布団の中で
足ジタバタさせてたわけです orz

復活や救助、救出をテーマにしているわけだから復活を意味する呪文とかから
名前を借用するのが面白いかな。

んー、復活の呪文といえばドラクエ2とかの

  はこきあおぷどすちろちえごき

みたいな奴?

  ちょっw だれも覚えらんないプロジェクト名w

… さすがにそれはまずい。

じゃあ「ザオリクザオラル?」 … こ、これはちょっとダサイw
FFのレイズ? … んー、いまいち。じゃあ、女神転生のサマリカームでどうだ。
なんて、いろいろ考えたんですがどれもピンと来ない。

じゃあ、ロマサガの「リヴァイヴァ」でどうだ !! なんて考えたら

  リヴァイヴァ?

  ん?

  ん、ん?

おおー、なんか(・∀・)イイ!!

たしか不死鳥フェニックスがイメージだったはず。名前がリヴァイアサンっぽいことが玉にキズだが、でもイメージ的にフェニックスがリヴァイアサンと戦って、リヴァイアサン瀕死、とかにすれば、絵的におもしろい。(・∀・)イイ!!

しかも魔法効果が(・∀・)イイ!!

通常の復活の魔法だと、死んだキャラに魔法をかけて生き返る
という仕様だけど、リヴァイヴァの場合

  生きているキャラにかけておいて、そのキャラが死ぬような
  ダメージを受けたら、必ず復活する

という、魔法なんです。なんか「生きている内にかけておけば必ず復活する魔法」というあたりが、システムの目的とぴったり!!

「平常時に作りこんでおけば災害時に必ず復活することのできる魔法を
 僕達と一緒につくりませんか?」

… なんという呼び掛けw   中二病!! あまりに中二病メッセージw

もうプロジェクト名決定。リヴァイヴァに決定 !!

… …

なんて、布団の中でジタバタしているオッサンw  いろいろ切ないよね orz

しかし考えれば考えるほど、この名前はスゴイ、スゴ過ぎる。スゴ過ぎるまんじゅう

  えっ、何が凄過ぎるって ?

だって、この名前、今巷を騒がしている、かの有名な DHC ランキングで話題を独占している

  「プロジェクト名に存在したら絶対発音したくなっちゃうランキング第一位」

を20週連続獲得中の、この冬彗星のごとく現れた 期待の 超大型新人





   「ヴ」





が2つも入っているですよ w !! 凄すぎますよ、これ。

  新人らしからぬ 2曲同時ランクインの快挙達成ですよ、奥さんw

その事実に気がついたとき、感動のあまり

うぉーーー、うぉーーー、中二 ごーこーろーをー刺ー激ーすーるーぅーーー


   「ヴ」


うぉーーー、くらえ、あいさつの魔法


  ヴヴヴヴゥォーーーーン


やーらーれーたーー


なんて、一人芝居出来る位の妙なテンションにw もう、とまんないw


… …


やばい、やばすぎる、俺の中の眠りし尾崎豊魂が刺激さーーれーーるーー

もう か弱き大人たちの子羊 的な力では、この封印されし邪龍を
おさえることがでーきーなーいーー。

「卒業して一体何わかるというのか」が、わーかーらーなーくーなーるぅーーー


やばい


やばい


やばいすぎる



もう

  盗んだパンツで走りだす


しかない !!


… …


  さあ !!    みんな一緒に !! (ライブ的なノリで)


僕が僕であるために


  勝ち続けなきゃならない (羞恥心的なものに)


僕が僕であるために


  勝ち続けなきゃならない (警察的なものに)


… …


うん、名曲だいなし orz


… 本当にゴメンなさい。


いつもなら、謝罪の言葉だけで気持ちが一切入っていない東京電力的エア謝罪なわけだけど、こればっかりは本当にすいません。

  心から謝罪します。

アゲアゲテンションにするために 尾崎豊のBest

ヘビーローテーションで聞きながらこの記事かいていたんですが、そうしたら思いついちゃったもんで、ほんとすいません。

ちなみに「盗んだパンツで走りだす」のフレーズは、昔の漫画の「かってに改蔵」からパクった物w
さよなら絶望先生とか好きな人は、同じ作者なんで試してみては。
なんかアニメ化されるらしいけど、この漫画のアニメ化はとても危険だと思うw

ということで、このくだらない話はまだまだ続くよw